ガンダムにはまってしまってだんだんそっちの道へ入っていく日々を描く
どうもキュベレイとハマーン様がカッコよく見える今日この頃・・・(ハマーン様の「様」付けは常識らしいです・・・)

Z見終わったり、ZZをみはじめたり・・・

Zは最後の2話ぐらいがやばいですね~

「なぜそうも簡単に人を殺すんだよ!!死んでしまえ!!死んで…!」

「お前のような奴がいるから戦いは終わらないんだ!!!きえろ~~~!!!」

「…みんな…死んでいく…。こんな死に方、嬉しいのかよ!!誰が、誰が喜ぶんだよ!!うわぁーーーーーーー!!!!!」

「 貴様!!人が死んだんだぞ!!いっぱい人が死んだんだぞ!! 」

「命は…命は力なんだ!命は…この宇宙を支えているものなんだ!!それを…それをこうも簡単に失っていくのは、それは…それはひどいことなんだよ!!」

「何が楽しくて戦いをやるんだよ!!貴様のようなヤツはクズだ!!生きていてはいけないヤツなんだ!!」

「分かるまい!戦争を遊びでしているシロッコには!このおれの体を通して出る力が!!」

カミーユの名台詞集です

適当に取ってきました

カミーユ・・・

最初の方はあんまりだったけど

いつの間にかとても好きなキャラの一人になってました

ともかくすごい奴です←説明力皆無(爆)

最後の方はちょっと精神対決気味だったけどね

ZZは今ちょうど見てる友達が借りたDVDを借りて見てます。

Z見た後だとZZは明るすぎますねw

・・・

最近忙しいんですよ。うん

パソコン見たのも4日?ぶりだしね

いろいろとやらなければならないことが大量です

何が言いたいかと言うと

たぶん4月2、3日ぐらいまでブログ休止します

じゃあ今日はこの辺で

ではノシ

今日は親が新しいカメラ買うために近くのジョーシンいったので、

ついってっていろいろ見てました。

みてたとき、ふと

そういえばシンマツナガのデカール請求してないな~とか思いました。

あれがないのでつや消しもできない、完成できない・・・

そう思って見つけたのが市販のデカール(シンマツナガ・ジョニーライデン専用)です

購入してみました

家に帰って、前失敗したスパイクアーマーのラインのデカールのところを塗装しました

弟がガンキャノンの目のために購入していたスカイブルー100パーセントで塗りました。

いい感じの色なのでお勧めです

あと残ってた部分塗りの箇所をぬって・・・

それからデカール貼りまくりました

なんかデカール貼ると雰囲気でますね~

ん~、まだ終わってないですがね

そして今日はなんと画像があります

↓クリックで拡大
CIMG0038.jpg

前失敗した「白狼」のマークもちゃんと貼りました

ちなみにこれは今日買った新しいカメラで撮りました

大分いいのかったみたいで手ぶれ修正で手軽に取れるのに画質は神です

今までのが悪すぎたからかもしれませんが・・・

これで毎日画像を載せることも可能になるのか!?

↓もう一枚です
CIMG0039.jpg

肩のラインはマスキングして塗りました。(←当り前か)

でも焦って、早くはがし過ぎたのでちょっと変なとこもありますが・・・

思えばこのキット買ったのは12月29日か?もうはや2か月もたちますが

いつまでも中途半端だったこのキットもたぶん明日、明後日でやっと完成させられます

いや~いまさらですがMGはプロポーション?は最高ですね

でも高価すぎて気軽にいじれませんw

そういえば自分の人生初の日本脱出が3月20日に実現します

それに向けて近頃準備やら何やらで忙しいです

・・・

まあ今日はこの辺で失礼します

ではノシ
やっぱブログってのはテーマを一つに絞らんといかんと思います

なんか最近日々の出来事とか書いてるな~

知らない人の気持ちになって考えてみると

見ず知らずの人の日常知ってもおもしろくないよな~

ガンプラの話題を載せてく予定だったのにな・・・

やっぱり・・・

写真ですかねえ???

常にそこに置けば写真が撮れるって感じの台でも作ろうかな

うちの古いカメラは手ブレ修正ってのがないので三脚なしでは取れないのです

もうすぐいいの買うとか言ってるんですけどね~

そういえば昨日は友達と久しぶりに麻雀しました

10時集合で12時起床です

それからいって4時間ハンチャン3回

2位3位?2位

あまりに久しぶりだったので誤ロンとかして自分でペース乱してました

今日もまた日常の出来事になってしまった・・・

じゃあ今日はこの辺で

ではノシ

やっと明日と明後日休みです

長く感じた二月も今日で終了です

もうすぐ高校生です

と「~です」といいまくったところで

今日はなんか久しぶりにガンダムVSガンダム(PSP)やりました

大分下手になってます

「で?」って感じですが・・・

あ~だめだ

文章が続かない・・・・・・・・・・・・・

今日はいろいろ見てて見つけたゲームで

ガンダムめぐりあい宇宙ってのがあります

ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_gundam-sora/

なんかめちゃおもろそうです

MSはシンマツナガ・ジョニーライデンとかの専用機が使えるのもいいですし

(シンマツナガゲルググJとか使ってみたい・・・・)

ガンダム系は4号機5号機とかもあるみたいです

0079~0083の間のサイドストーリーも含めて

ほぼ機体とか揃ってると思います

ストーリーモード・ミッションモード・エースパイロットモード・対戦モードとなかなかモードも充実してますし

アマゾンで見てみると中古が82円であったので

親の許可が下りれば買います

今日は眠かったので帰って来てから寝てました

明日は塗装したいな~

じゃあきょうはこのへんで

ではノシ
え~

なんか今日までテストがあったのでブログを書くのは久しぶりです

今日はレンタルビデオ屋さんでMSIGLOOを借りてみました

いやなんか予想以上にいいですね

3Dだと人は気持ち悪いけどMSはすごい雰囲気でます

ホントにうまい人のプラモが動いてる感じです

砂とかのつき方とか、焦げ方とか結構参考になります

色あせ方とかまあとりあえずリアルです

ていうかカッコいいです

ジオン視点なのでザクが沢山でます

一年戦争の最初の方はMS持ってたのジオンだけだったから余裕だったけど

徐々に押されてきてジムも開発されて・・・・・・・・・・

ヅダは士気を上げるために偽りの新機体になったり・・・

マジでジムがでてきたとき怖かったです

連邦め・・・・・・

地上型ザクは宇宙に上がってきて溺れるし・・・・・・・

悲しい・・・

でもおもしろいです

プラモの方は近くで1500円でMGのVer2のザクキャノンがあったので

それを今日は作り始めました

試験終わって疲れたのでそろそろ

ではノシ

Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ガンダムにはまってしまいつつある中学生のブログ all rights reserved.
プロフィール

rarungaX

Author:rarungaX
とりあえずガンダムにはまってしまった経緯を・・・
ある日友達にゲーセンに連れて行かれて、ガンダムVSガンダムをプレイ。
単純な私ははまってしまった・・・
そしてアニメ・プラモといった道を進むことに・・・
まあこれだけです。(それだけ!?)
好きな機体はジオン軍のMS全般的に好きです
あと例外でF91がとても好きです。(なぜだろう???)
趣味は麻雀とか・ネットサーフィンとかです。
一応いわゆる中高一貫校とやらに通ってますが
中だるみエンジョイ中です(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

